So-net無料ブログ作成
検索選択
ウオーキング ブログトップ
前の10件 | -

ウオーキングしました。 2017-09-14 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで、少し涼しくなりました。

夕方、いつものウオーキングに出ましたが、風が涼しく感じ、
汗が乾くのが肌寒く感じるほどでしたね。

ウオーキング歩数:4,682歩、距離:3.9km、消費カロリー:324kcal
合計歩数:7,479歩、消費カロリー:1,503歩

曇ってきました。
20170914p - 1.jpg

ポケモンGOは5kmタマゴからスリープがふ化
20170914p - 2.jpg

水槽写真はお休みです。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-09-13 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れて蒸し暑くなりました。

午後から次第に曇り空になってきましたが、夕方いつものウオーキングに出ました。
今日は蒸し暑かったですが、少し休むと風が冷たく感じることもあり秋ももう直ぐです。

ウオーキング歩数:5,024歩、距離:4.2km、消費カロリー:300kcal
合計歩数:6,497歩、消費カロリー:1,490kcal

小さなトンボが足元に止まりました。ピントが合って居ません。
イトトンボの種類ですね。
20170913p - 3.jpg

曇り空です。
20170913p - 2.jpg

2kmタマゴからゴースふ化です。
20170913p - 1.jpg

水槽写真はお休みです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。 2017-09-11 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇りときどき晴れで、曇りがちですが暑くなりました。

明日は雨模様の予報なので、夕方ウオーキングに出ました。
曇りの上、夕暮れが早くなっているので、薄暗くなっていましたが、
蒸し暑いので、昨日より汗が出ましたね。

ウオーキング歩数:5,139歩、距離:4.3km、消費カロリー:312kcal
合計歩数:8,681歩、消費カロリー:1,501kcal

曇り空で、暗くなってきました。
20170911p - 1.jpg

5kmタマゴから、スリープ孵化
20170911p - 2.jpg

水槽写真お休みです。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-09-10 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れて蒸し暑くなりました。

昨日は手が離せず、ブログはお休みしました。
先日予約したiPhone 7 をキャンセルし、IPhone SEとしたのが届いたので、
設定に嵌っておりました。
詳しくはまた後日。。

夕方、雲が広がっていますが、雨はないのでウオーキングに出ました。
蒸し暑い空気ですが、真夏に比べると汗の量も少なくなりましたね。

ウオーキング歩数:5,228歩、距離:4.3km、消費カロリー:312kcal
合計歩数:6,914歩、消費カロリー:1,470kcal

高い空はやはり秋の空です。
20170910p - 1.jpg

ポケモンGOは10kmタマゴから、ヨーギラスふ化
20170910p - 2.jpg

ウオーキングは、ガラケーと、iPhone5(中古)を持って出ていましたが、iPhone SEに統一
できたので荷物が減りました。  ただ、ポケモンGOをするとバッテリーの持ちが心配ですが、
今日の結果を見ると、消耗は10%もなかったので、十分かと思います。

水槽
昨日の金魚です。
20170910 - 2.jpg

20170910 - 1.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

山頂ウオーキングで夕日撮影。  2017-09-08 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れで気持ちの良いお天気となりました。

晴れて空気も綺麗なので、山頂からの夕日の撮影に、明神山(王寺町)に登ってきました。
現在、夕日が明石海峡大橋方面に沈んでいく様子も狙いです。

山頂往復歩数:5,730歩、消費カロリー:755kcal
合計歩数:7,498歩、消費カロリー:1,887kcal

明神山は今回で2回目ですが、上りはやはりきついです。
登り始めてしばらく、後ろから追いついてくる夫婦の声に急かされて、ペースが上がったのもありますが。 おかげで予定より早く登れました。

今日は空気が澄んでいると思ったのですが、西の空は霞がかかり、低い雲も出ていました。
2017090806.jpg
100mm望遠で撮影したので、明石海峡大橋が遠くになって居ます。

以下、同じく100mm望遠で撮影、トリミングで拡大しました。

夕日に映えるハルカス。
2017090807.jpg

拡大
2017090801.jpg

明石大橋方面に沈む夕日です。
2017090802.jpg

雲に隠れます。
2017090804.jpg

雲から出てきました。
2017090805.jpg

神戸市須磨方面の山に沈んでいきます。
来週にかけて、徐々に海の方向に移動して、15日には明石海峡大橋の真ん中に沈みます。
2017090803.jpg

夕日の沈む方向は、「日の出日の入」アプリを使いました。
20170908p - 1.jpg

水槽写真お休みです。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-09-06 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇りがちですが、雨にはなりませんでした。

夕方、雨は無さそうなので、ウオーキングに出ました。
涼しい風もありますが、今日は蒸し暑いので、汗はまた吹き出してきます。

ウオーキング歩数:5,082歩、距離:4.2km、消費カロリー:312kcal
合計歩数:8,427歩、消費カロリー:1,500kcal

曇り空が動くと秋の空でした。
20170906p - 2.jpg

ポケモンGOは2kmタマゴからトゲピーがふ化。
20170906p - 1.jpg

水槽写真はお休みです。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-09-03 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れて、少し暑さも戻りましたね。

夕方、天気も良いのでウオーキングに出ました。
陽射しは時々雲に隠れ、風もあるので歩きやすかったですね。
汗もかきますが随分少なくなりました。

ウオーキング歩数:5,184歩、距離:4.3km、消費カロリー:330kcal
合計歩数:6,270歩、消費カロリー:1,388kcal

晴天です。
20170903p - 1.jpg

ポケモンGOは、途中までタマゴのセットを忘れていたので、成果なしです。

今夜のお月さん。 月齢11.8
20170903p - 2.jpg

水槽写真お休みです。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングと不思議な物体。 2017-09-01 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れから夜には曇り空となりました。
昨日に続き涼しくて、今日はエアコンを使って居ません。

夕方、何時ものウオーキングに出ました。
今日も風があり、汗は出ますが暑さはそれほど感じません。

ウオーキング歩数:5188歩、距離:4.3km、消費カロリー:312kcal
合計歩数:6,949歩、消費カロリー:1,425kcal

少し曇ってきました。
20170901p - 2.jpg

ポケモンGOは2kmタマゴから、イシツブテと、マグマッグがふ化。
20170901p - 1.jpg

20170901p - 3.jpg

昨日のウオーキング写真。
よく見ると右上に、何かゴミか傷かと思われる、明るい線状の光が見えます。
20170901p - 5.jpg

レンズにゴミかと思って、時間差で撮影したもう一枚を合成して見ると。
ずれているので、レンズのゴミではなさそうです。
20170901p - 6.jpg

拡大(ピクセル等倍x2)して見ると、何やら人口人工物に見えます。(金床の様な。。)
でも、太陽は沈んでいるのに、上から光が当たっている様にも見えるし。。
橋に反射した、太陽光のいたずらの様な気がしますね。
20170901p - 7.jpg

今日も日暮れ後、お月さんが撮れました。
この後次第に曇って夜の綺麗な月はお預けです。
20170901p - 4.jpg


BUCK ミニチュアアンビル BUA 金床

BUCK ミニチュアアンビル BUA 金床

  • 出版社/メーカー: バックナイブズ
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もウオーキング。 2017-08-31 [ウオーキング]

こんばんは、今日は次第に晴れて午後は快晴となりました。
風があるので暑さも一段落でした。

今朝は秋の空でした。
20170831p - 1.jpg

夕方、ウオーキングに出ましたが、風がきつくて暑さはさほど感じませんでした。
汗もかきますが、風ですぐに乾いていくので快適に歩けましたね。

ウオーキング歩数:5064歩、距離:4.2km、消費カロリー:300kcal
合計歩数:7,573歩、消費カロリー:1,110kcal

快晴です。
20170831pa - 2.jpg

ポケモンGOは、ゴマゾウがふ化、よくお目にかかります。
20170831pa - 1.jpg

今日の水槽
空冷ファンはまだ回っているので、足し水をしました。

金魚
20170831p - 2.jpg

ガラスが汚れてます。
20170831p - 3.jpg

ミナミヌマエビ
水草の中に埋まってますが。
20170831p - 4.jpg

今日もお月さんが綺麗でした。
20170831p - 5.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-08-30 [ウオーキング]

今日は晴れて、日中は暑くなりましたが、朝夕は涼しい風も吹いて居ますね。

夕方、暑さもひと段落のようなので、ウオーキングにでました。
心なしか、陽射しも柔らかくなり、さほど暑さも感じませんが、汗は出ますね。

ウオーキング歩数:5,065歩、距離:4.2km、消費カロリー:336kcal
合計歩数:6841歩、消費カロリー:1,407kcal

今日はよく晴れてます。
20170830p - 3.jpg

ポケモンGOは5kmタマゴから、パウワウがふ化。
20170830p - 2.jpg

新規ポケモン、ヌオーもゲット
20170830p - 1.jpg

今日のお月さん。 ほぼ半月。 昨日が上弦の月(半月)だったようです。
20170830p - 4.jpg

水槽写真お休みです。
明日は足し水予定。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ウオーキング ブログトップ