So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は買い物ウオーク。 2017-06-16 [日記]

こんばんは、今日は曇り空となりました。

昼から少し遠くのモールやホームセンターに出かけたので、ウオーキングお休み。
モールで結構歩いたので疲れました。

合計歩数:6,635歩、消費カロリー:1,285kcal

買い物は、色々物色はしたのですが決まりませんでしたね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画を見ました。「家族はつらいよ2」 2017-06-13 [日記]

こんばんは、今日は涼しくなりました。

今日は映画を見たくなったので近くのイオンシネマで見て来ました。
邦画の「家族はつらいよ2」。

面白く見ることができて、トイレに行きたくなることも(最近改善してます)、眠くなることも
なく、113分の上位時間もあっという間に終わりました。

ただ、映画館の大画面と音量で見るのはやはり良いとは思いますが、この映画は家のテレビで
見ても面白さは変わらないと思われ、地上波とかレンタルまで待っても良い気はしますが。。

また、劇場で見てやや残念なのはどこかのおばさん(多分)が、良いところで解説してくれたのが、
やや耳障りではありました。  
予告編で分かっていることを隣の人に説明してるだけでは有りますが。。。

今日はウオーキングお休み。
水槽写真もお休みです。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運転免許更新 2017-03-30 [日記]

こんばんは、今日は暑くなりました。

ウオーキングはお休みです。
踵に痛みがあり明日も休むかもです。 

踵を上げ下げする運動が悪かったような。。
慣れないことするとあちこち故障します。

今日は3月も終わるので、運転免許証の更新に行ってきました。
一応ゴールド免許で5年目の更新です。
期限にはもう少し猶予は有りますが切れるとまずいので。。

春休みでもあるので混むかと思いましたが、更新組はそうでもなく、
1時間半ほどで無事更新免許を受領できました。

更新時の視力検査で今日は目の調子が悪く、両眼検査がやや怪しかったのですが、
片目検査はスムーズに終了。 問題なしでした。
次回5年後は同じメガネでは無理だと思います。

免許をお持ちの方はご存知ですが、免許取得時には交通安全協会への加入を勧められます。
今回は断るつもりだったのですが、今更断るのも何か気持ち悪いのでお守りがわりに
加入となりました。。  ^^;

今日の水槽写真はお休みです。

保護飼育中のミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)ですが、マンション工事の関係で、
しばらく日当たりが得られないので、人工の紫外線と保温ランプを用意してあげることに。。
(何かと物入りです)

ペットショップに寄って、爬虫類用の保温ランプと紫外線ランプを探しましたが、
ホームセンターのショップでは取り扱いはないですね。

アマゾンで保温用のハロゲンランプを注文しましたが、ちょっとワット数が大きく、
設置に工夫がいるので近場で有ればと思ったのですが、専門店でないと無理そうです。
(多分高いでしょうし)

明日はその環境整備の予定です。


カミハタ ネオハロゲン 50W by カミハタ

カミハタ ネオハロゲン 50W by カミハタ

  • 出版社/メーカー: カミハタ
  • メディア:


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。 2017-03-27 [日記]

こんばんは、今日は暖かくなってきました。

曇りがちでしたが雨はなさそうなので、何時ものウオーキングに出ました。
暖かいかと思いきや、冷たい風が吹いて結構寒くて手袋なしでは手が冷たかったですね。

ウオーキング歩数:5271歩、距離:4.3km、消費カロリー:360kcal
合計歩数:6854歩、消費カロリー:1528kcal

空は晴れてます。
20170327p - 1.jpg

マリルリへ進化させました。
20170327p - 2.jpg

距離足らずタマゴは孵りません。

中古のiPhone5(au)でポケモンGOをプレーしてますが、iPhone5だと片手に持って、
いつでもポケモンをゲットできるので効率が良い事今更ながら発見しました。
充電忘れると途中で終わったりするのが難点ですが。。

iPadからのWifiテザリングで動かしてましたが、専用に格安sim(mineo au)を契約したので、
iPhone5(au)はポケモンGOとウオーキング専用にしばらく保持します。
(au iphone5でも使えること判明したので。。)
ただ何やら無駄使いなので、iPadのsimも見直す予定。。

間違って2台購入した上に、せっかくのドコモ系なのに壊したiPhone5sはジャンクで売却予定です。。
壊しました編。
http://mitoune.blog.so-net.ne.jp/2017-03-18
間違って購入編。
http://mitoune.blog.so-net.ne.jp/2017-03-10

壊したiPad miniの修理については明日解決しそうなのでまたブログネタにします。

水槽写真お休みです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風呂故障。 2017-03-23 [日記]

こんばんは、今日の日中は暖かくなりました。

朝から病院付き添いで出かけて疲れました。
定期通院でも病院は色々気は使うので、一仕事終わった安心感で、
水槽写真とかすっかり忘れて居ました。

ここまで書いて。。 
風呂が沸くのを待ちながらブログを書いてましたが、どうも風呂の湯が入っておりません。
操作パネルを見るとエラー表示がでており、給湯器故障でした。

今日は風呂無しです。。  早めに寝ることにします。。。 ^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。 2017-03-16 [日記]

こんばんは、今日は暖かくなるはずでしたがやや寒さが残りましたね。

夕方、いつものコースでウオーキング。
風はありましたが寒くはなく快適ですが、やや足が痛くなり。。

ウオーキング歩数:4687歩、距離: 消費カロリー:300kcal
合計歩数:6858歩、消費カロリー:1455歩

今日も時折陽射しが指す中雲が広がっています。。
20170316p - 2.jpg

春の装いも増えてきました。
20170316p - 3.jpg
ポケモンGOは久しぶりにピカチューその他も幾分ゲット。

5kmタマゴからベトベターが孵化しました。
20170316p - 1.jpg

ドードーをドードリオに進化させて新規ポケモンゲットです。
20170316pa - 1.jpg

4kmのウオーキングしながらiPhone5sでポケモンGOは時間的にはちょうど良い感じですが、
モバイルバッテリーがないと数キロ以上は心もとない感じですね。
今日は65%位から始めてちょうど帰宅後に充電警告が出ました。

水槽写真お休みです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお休み。 2017-03-09 [日記]

本日お休みです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのウオーキング。 2017-02-21 [日記]

こんばんは、今日は朝から雪が舞いましたが、午後からは晴れて風が強くなってきました。

明日はまた空模様が怪しいらしいので、午後遅くウオーキング。
風邪で体調崩して以来ほぼ2週間ぶりなので、寒さ対策して出発。
歩き始めは寒かったのですが、次第に熱くなり汗をかきましたね。
帰宅後シャワーで汗を流し体を温め、風邪予防。

ウオーキング歩数:5052歩、距離:4.2km、消費カロリー:292kcal
合計歩数;6772歩、消費カロリー:1406kcal

今日は久しぶりにしっかり歩いたので、疲れました、
やはり日々の継続は大事です。

晴れていましたが雲が広がってきました。
20170221p -1.jpg

ポケモンGOは2kmタマゴが孵化
20170221a - 1.jpg

ウオーキングと自宅で新規ポケモンもゲット。
20170221a - 2.jpg

20170221a - 3.jpg

おまけ。
事情により、しばらくベランダからの月はお預けです。
18日午前中に撮影。 下弦の月。
20170221p - 3.jpg
水槽写真はお休みです。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日お休み 2017-02-18 [日記]

こんばんは、今日は昼から小雨模様でした。

ウオーキングお休みです。
水槽写真も失敗でした。

ネタ切れお休みです。。。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザかもです。。  2017-02-12 [日記]

こんばんは。 

昨日から発熱、37度台を上下してます。
体は動き食欲もありますが、鼻腔周りは絶不調で、頭も重い。
今夜は咳が若干出るので症状的には最終段階かも知れません。。

休日対応の診療所もあるのですが、混んでいるだろうし体力消耗避けて自宅療養中です。
インフルエンザでも発熱の少ないケースもあるらしいので、明日医者には行く予定です。

もう検査をしても陰性かも知れませんが、過去に経験のないタイプの症状と経過なので、
仮にそうだとすると、(記憶にある限り)初インフルエンザです。
これで、熱が高いとどれだけ大変かよくわかる気がします。。

暖かくしてそろそろ寝ることにします。。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感