So-net無料ブログ作成

ツバメの雛 & ウオーキングしました。 2017-08-02 [ウオーキング]

こんばんは、今日も雲は多いですが、日中は暑くなりました。

フリー画像より
20170802 -2.jpg

今日の昼過ぎ、立ち寄った道の駅で、巣から落下した、ツバメの雛を目撃。(室内から)
周りの人も気がついてますが、見守っているばかりです。
道の駅の関係者に聞いて見ると、今はまだ客が多いので、近くの従業員が、見守っているとのこと。
雛が歩いて落ちやすい場所に、巣があるので、場合によっては、根本対策も考えている様でした。

雛はまだ、巣立ちには早いけど、羽毛は生え揃っているので、すぐには大事なさそうですが、
親も気がついて、周りをうろついては居ました。

調べて見ると、
明るいうちに戻すと、他の雛が暴れて危険なので、薄暗くなってから戻す方が安全らしい。
まだ小さな雛の場合は、戻す前に餌を与えた方が良いとも。。

iPadで撮影できるほど近づけないので、写真は無しです。
どうなったか、気になるので、今度はカメラ持参で様子を撮影してみようかなと思ってます。
(何羽居たのか、知りませんが。。)

ウオーキング
今週後半、空模様は怪しそうなので、夕方いつものウオーキングに出ました。
今日は陽射しが強くて、歩くとすぐに暑くなり、汗も噴き出してきます。
後半は、陽射しも雲に隠れて、風もあるので快適に歩いて終了です。

ウオーキング歩数:5,127歩、距離:4.3km、消費カロリー:294kcal
合計歩数:7,702歩、消費カロリー:1,394kcal

西の空は雲が少なく、陽射しがありました。
20170802p - 1.jpg