So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

テレビ修理不調。 2017-08-23 [水槽]

こんばんは、今日も暑くなりました。
空模様が怪しいので、ウオーキングはお休みしました。

暑さのおかげか、色々、壊れたり、壊しかけたりです。。

テレビの修理に来ましたが、部品交換の効果なく、別部品の交換となりました。
その部品は在庫がないので、しばらく待たされそうです。
最近は修理を選ぶ人が少ないので、部品在庫も潤沢では無さそう。。

夕方、車のディーラーに出向き点検を依頼。
一昨日、病院駐車場の進入路へ右折で入る際、歩道と病院敷地の境界にある段差で、車の下を擦りました。
進入路から出る車が、右に寄っているのを気づかず、本来の進入路から外れて入った物でした。
幸い、車体下部の一部が擦れて塗装が剥がれているだけでした、塗装してもらって終了です。

今日の水槽
水槽の水が相当減っているので、足し水しました。

金魚
20170823 - 1.jpg

20170823 - 2.jpg

ミナミヌマエビ他は撮影失敗です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-08-22 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇り時々晴れですが、暑かったですね。

午後から、依頼したテレビの修理待ちで部屋を片付け。
今日は故障状況を確認し、当たりをつけた部品手配をして、修理はまた後日となりました。
部品が入れば、明日にでも再訪の予定。
購入後7年目での初故障で、そこそこのお金も出て行きますが、修理予定です。
ただし、手配部品で解決でき無い場合は買い換えた方が良いかも。。。

修理(診断)が早く終わったので、ウオーキングにでました。
時々カミナリ情報も出る、怪しい雲行きでしたが無事終了。
暑さはさほどでもないですが、蒸し暑いので汗はいつも通りです。

ウオーキング歩数:5,090歩、4.2km、消費カロリー:294kcal
合計歩数:7,095歩、消費カロリー:1,469kcal

写真にすると、怪しい雲行きですね。
20170822p - 2.jpg

ポケモンGOは、5kmタマゴから、ニョロモがふ化
20170822p - 1.jpg

水槽写真お休みです。
明日はまた足し水です。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

古いスマフォ復活。 2017-08-21 [水槽]

こんばんは、今日も晴れて真夏日になりました。

今日は昼頃に病院で定期検査、今回は数値が正常範囲に落ち着きました。
まだしばらく薬を処方されて様子見ですが、一安心です。

病院の後、予約していたドコモショップに出向き、
古いスマフォ(SH-02E)を強制初期化してもらいました。

5年前のスマフォですが、家でワンセグを見るとか、レコーダーの録画を見るとかには、十分使えます。
(SharpのAquosに限ります)。

試しにYahooカーナビを入れて見ましたが、まだ対応範囲のOSでした。(Android 4.1.2)
しばらくカーナビにも使えそうです。 (テザリングでWifi接続になりますが。。)

他の思惑があってAndroidスマフォを復活させたのですが、どうやら諦めた方が良さそう。

今日の水槽
金魚
20170821 - 1.jpg

20170821 - 2.jpg

ヤマトヌマエビ
20170821 - 3.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-08-20 [ウオーキング]

こんばんは、今日も晴れて暑くなりました。

今日は体調も戻ったので、夕方ウオーキングに出ました。
陽射しが残っていましたが、それほど暑くはありません。
疲れもなく快適に歩けましたが、汗は吹き出ますね。

ウオーキング歩数:4,929歩、距離:4.1km、消費カロリー:312kcal
合計歩数:7,031歩、消費カロリー:384kcal

雲の隙間から陽射しがありました。
20170820p - 2.jpg

ポケモンGOは、2kmタマゴからイシツブテがふ化。
20170820p - 1.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

食あたり?。 2017-08-19 [日記]

こんばんは、今日は晴れて暑くなりました。

今日の昼過ぎ、原因不明ですが食あたりと思われる症状が。。
幸い、トイレ2回で落ちつきましたが、ウオーキングはお休みです。
昨夜のお惣菜くらいしか思い当たるものはありませんが、濡れ衣かも知れません。

ウオーキングの代わりに、軽く散歩したのでポケモンGOに変化がありました。
5kmタマゴからマグマッグがふ化。
20170819p - 1.jpg

帰宅後、家でも動かしていると、何かの都合で距離が進むことがある様で、
セットした2kmタマゴから、ワンリキーがふ化。
20170819p - 2.jpg

ゴーリキーに進化させました。
20170819p - 3.jpg

水槽写真お休みです。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

古いスマフォ。  2017-08-18 [水槽]

こんばんは、今朝は雨降りで始まりましたが、次第に晴れとなりました。

今朝は近隣でも少しの違いで大雨となった所もあるようです。
午後から次第に晴れてきましたが、ウオーキングはお休みです。
昨日のお墓参りでやや疲れたのか、元気ありませんでしたので。。

古いスマフォ(Android)があるのですが、今日思い出して使ってみると、ロック解除ができません。
パターンと、GoogleID/PW どちらもダメです。
パターンはもはや記憶の彼方ですが、GoogleIDとパスワードは記録があるのに、認識されません。
最近変更したので、端末が古い物を要求しているのか、新しいのを要求するのかと思うも、
どちらもダメです。
裏技で、強制リセットもある様ですが、手持ち機種の情報がないので類似を試してもダメでした。
別に良いのですが、初期化もできないので、ドコモショップに予約して行って見るつもりです。。

今日の水槽
金魚
20170818 - 1.jpg

20170818 - 2.jpg

ミナミヌマエビ
20170818 - 3.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお墓まいり。  2017-08-17 [日記]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで蒸し暑かったですね。

今日はお墓(納骨壇)のあるお寺の盂蘭盆法要に行ってきました。
毎年恒例ですが、これに合わせてのお墓参りです。

電車で行ったので、歩数は稼げましたが、ポケモンGOは動かすのを忘れてました。。

合計歩数:8,385歩、消費カロリー:1,416kcal

帰りは、須磨海岸が近いので寄って見ました。
海岸までは散歩がてら歩いて行き、最寄りの駅から帰路につきました。

海岸の様子。
今年は整備されて綺麗になっています。
手前、関係者専用道路も整備されています、海の家の向こうには遊歩道です。
人出はそれほど多い印象ではないですが、若い人が多いですね。
20170817p - 1.jpg

何年ぶりかで、浜側におりてみました。
素朴な駅です。
20170817p - 2.jpg

思ったより広い遊歩道でした。
20170817pa - 1.jpg

帰ります。
20170817p - 3.jpg

水槽写真お休みです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-08-16 [ウオーキング]

こんばんは、今日も曇りがちですが、暑くなりました。

時々雲行きが怪しくなりますが、夕方雨はなさそうなので、ウオーキングに。
陽射しはなく、涼しい感じもありますが、汗はやはり吹き出ますね。

ウオーキング歩数:4,787歩、距離:4.0km、消費カロリー:306kcal
合計歩数:6,616、消費カロリー:1,379kcal

曇りです。
20170816p - 1.jpg

ポケモンGOは5kmタマゴからゴマゾウが再びふ化。
20170816p - 2.jpg

水槽写真お休みです。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

水槽足し水。  2017-08-15 [水槽]

こんばんは、今日は雨の予報でしたが、雨は夕方からとなりました。
蒸しますが、気温は下がりましたね。

空模様を見ているうちに、ウオーキングの時間には雨が降り出しました、
ウオーキングはお休みです。

プラロボホンスピーカーのノイズが酷いので、放置状態でしたが、対策を検討。
+電源ラインに電解コンデンサ(220μF)を挟むと、許容範囲となりました。
220μFは大きすぎると思いますが、見つけた手持ちがそれしかないので。
つぎは、目玉を光らせる件に進みます。
プラロボホン目玉実験 & ウオーキングです。

今日の水槽。
水槽は、空冷ファンのおかげで水の蒸発激しいので、水槽の足し水をしました。

金魚
20170815 - 1.jpg

ミナミヌマエビ
20170815 - 2.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-08-14 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇りで暑さもひと段落です。

明日は雨になりそうなので、今日もウオーキングに出ました。
涼しい風も吹いて、汗もいつもよりは少なくすみましたね。
ただ、足がやや不調でペースは落とし気味でした。

ウオーキング歩数:4,843歩、距離:4.0km、消費カロリー:300kcal
合計歩数:8,321歩、消費カロリー:1,458kcal

暑い雲です。
20170814p - 2.jpg

ポケモンGOは10kmタマゴから、ヨーギラスがふ化。
20170814p - 1.jpg

サナギラスに進化させました。
20170814pa - 1.jpg
(iPadなのでサイズが違います。)

明日は少しゆっくりの予定。
水槽の水位低下で、足し水は必須ですが。。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ