So-net無料ブログ作成

ウオーキングしました。  2017-07-31 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れて暑くなりました。

暑いですが、夕方、曇って陽射しも弱くなったのでウオーキングに出ました。
しばらく陽射しがあって暑かったですが、後半は雲に隠れて風もあるので汗も飛びました。

ウオーキング歩数:5,077歩、距離:4.2kg、消費カロリー:317kcal
合計歩数:8,566歩、消費カロリー:1,532kcal

陽射しは雲の向こうです。
20170731p - 1.jpg

別の角度から、雲に向かっていく飛行機が見えます。
20170731p - 2.jpg

ポケモンGOは10kmタマゴをセットしたので、まだふ化しません。。

今日の水槽
水換えしたいのですが、なかなかできて居ません、 明日には。。。

金魚
20170731 - 1.jpg

20170731 - 2.jpg

ミナミヌマエビ
20170731 - 3.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はウオーキングお休み。  2017-07-30 [写真]

今日は朝方雨で涼しい風もありましたが、日中は晴れました。

エアコン稼働で寝ていたのが災いか、昨日からやや喉が痛く、頭が重い。
今日は喉の痛みもとれてますが、ウオーキングお休みとしました。
昨日も休んでますが。。

ネタがないので、馬見丘陵公園のおまけです。
盛大なセミの声の中に、ツクツクホウシらしき声です、


水やり風景


写真を整理後、気がついたのですが、動画撮影で、デジタルズーム X 2を設定すると、静止画もX2で撮影となっていました。 動画設定メニューで設定したのですが、静止画も共通??
画角の変化に気がつかないのもどうかしてますが、カメラの機能を十分把握できていないですね。

水槽写真お休みです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

馬見丘陵公園でひまわり撮影 その2。 2017-07-29 [写真]

こんばんは、今日は曇りで蒸し暑くなりました、一時雷鳴もありましたが雨は落ちてこなかったですね。

昨日の馬見丘陵公園の続きです。

草丈の低い種類。 腰より下程度でした。
20170728lm-1.jpg

最近まで有った木が伐採されて寂しくなりました。
昨年のひまわり。
20160729 - 10.jpg

今年です。
草丈の高い種類に覆われて、見通しも悪くなっています。
もっと開花が進めば迫力が出るのかも。。。
20170728lm-2.jpg

せっかくなので、アップします。
マクロでないのが残念。
20170728lm-3.jpg

夕方は水やりタイムです。
20170728lm-4.jpg

ひまわりだけではありません。
説明書きは「ディズニーランド・パリス」とか
20170728lm-5.jpg

ひまわりが続きます。
20170728lm-6.jpg

後ろの木も綺麗に咲いてます。
20170728lm-7.jpg

西日に背を向けてます。
満開になると西日は追いかけないのでしょうか?
20170728lm-8.jpg

黄色い花 ルドベキア(多分)
20170728lm-9.jpg

なかなか壮観です。
20170728lm-10.jpg

これもルドベキアかな。
20170728lm-11.jpg

20170728lm-12.jpg

まだまだ ひまわり。
20170728lm-13.jpg

薄い色のひまわりも。
20170728lm-14.jpg

ひまわり以外も綺麗です。 中央エリアの花壇。 ペチュニアとか。。
20170728lm-15.jpg

20170728lm-17.jpg

白い花とコラボしてみました。
20170728lm-18.jpg

飽きないですね。
20170728lm-19.jpg

このひまわり、中心にノズルのような物が見えます。
20170728lm-20.jpg

人口のひまわりです、ミスト発生装置かと思います。
20170728lm-21.jpg

ミストを浴びに再訪も良いかもです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

馬見丘陵公園でひまわり撮影。  2017-07-28 [写真]

こんばんは、今日は晴れて暑くなりました。

明日から、奈良の馬見丘陵公園で、第3回ひまわりウイークが開催されます。
週末は混むし、まだ満開ではないので、来週半ばに訪れる予定でしたが、下見に行ってきました。

カメラはLumix GX1 + 14mm のみで、すぐに帰るつもりでしたが、行ってみると綺麗に咲いており、
一部を除いて一通り、一時間半ほど歩いて、暑い中撮影してきました。

撮影ウオーキング歩数:3,653歩、消費カロリー:433kcal
合計歩数:7,167歩、消費カロリー:1,639kcal

これからの所もありますが、全体に満開前でちょうど良い感じでした、
来週早めにまた行くかもです。
20170728lm-16.jpg
詳細は明日に続きます。

ポケモンGOはまた、ピィがふ化。
この公園内では iPhone 5 au(中古) では電波がつかみ難い(5c以降必須)ので、成果少なしです。
20170728p - 1.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングはお休み。  2017-07-27 [水槽]

こんばんは、今日は午前中晴れましたが、昼から曇りのち雨となりました。

午後遅くから雨が本降りとなり、今日のウオーキングはお休みです。
小降りになったところで、散歩がてら買い物に出ましたが、
蒸し暑くて汗だくになりました。

合計歩数:4,537歩、消費カロリー;1,283kcal

ポケモンGOはキャンペーンが続いているので、急にタマゴが孵化することが。。
買い物帰りに気がつくとピイが孵化。
20170727p - 1.jpg

今日の水槽
水の減りが激しいので、足し水をしました。

金魚水槽は週末には水換えです。
20170727 - 2.jpg

ミナミヌマエビ
お腹が大きい?
20170727 - 1.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-07-26 [ウオーキング]

こんばんは、今日は朝方の降雨の後、曇りから晴れて暑くなりました。

午前中はまだ暑い雲もありましたが、夕方にかけて次第に晴れとなりました。
陽射しはありますが、風もあるので、ウオーキングに。
背中から照りつける西日で、暑いですが、風もあって汗が蒸発するのが、気持ち良かったですね。

ウオーキング歩数:4834歩、距離:4km、消費カロリー:300kcal
合計歩数:6,658歩、消費カロリー:1,467歩

晴れて陽射しがあります。
20170726p - 3.jpg

ポケモンGOはキャンペーンが続いており、コダック、ハリーセン、ベトベターが孵化。
20170726p - 1.jpg

20170726p - 2.jpg

20170726p - 4.jpg

今日の水槽
金魚
20170726 - 3.jpg

ミナミヌマエビ
昨日一匹★になったように見えたのですが、そのまま忘れてました。
このエビが抱えているのは餌ではなく、★になったエビかもです。。
20170726 - 2.jpg

ミドリガメ
水換え時に、しばらく水を張らず、日陰もなしで放置すると、運動場に出てきました。
しばらくして、水を張ると、慌てて水場に戻ってきました。
隠れ場所のある水場が、落ち着ける場所のようです。
20170726 - 1.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミドリガメは元気です。  2017-07-25 [日記]

こんばんは、今日は曇りで蒸し暑くなりましたが、雨にはなりませんでした。

夕方まで、時折カミナリ注意も有るので、何時ものウオーキングはお休み。
散歩がてら、郵便局まで投函と、ATMでの払い込みを済ませに、行ってきました。

合計歩数:4,029歩、消費カロリー:1,231kcal

ついでにポケモンGOも動かしていると、5kmタマゴから新規ポケモンが孵化。
昨日までのキャンペーン中に孵化器に入れた効果だと思います。
ハリーセン孵化
20170725p - 1.jpg

今日は水槽写真お休みで、ミドリガメのみ。

ミドリガメは暑いベランダに置かれていますが、元気な様子です。
左が水場で、半分日陰にしています、右が運動場なのですが、
写真のように、水場から首を伸ばして様子を伺いながら、運動場に
出ることは有りません。
運動場で、甲羅干しをして欲しいのですが、何故か警戒して居ます。
そのためか、甲羅の苔がまた増殖中です。
20170725 - 1.jpg
タグ:ミドリガメ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-07-24 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇りで、猛暑も一息でした。

夕方、曇ってましたが雨は無さそうなので、ウオーキングに出ました。
少し短縮コースです。

ウオーキング歩数:4685歩、距離:3.9km、消費カロリー:336km
合計歩数:8543歩、消費カロリー:1,505kcal

今日も曇りです。
20170724p - 2.jpg

ポケモンGOは5kmタマゴからハネッコが孵化。
20170724p - 1.jpg
バッテリー切れで、この後孵化なしです。

今日の水槽

撮影は金魚だけです。
20170724 - 1.jpg

20170724 - 2.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2016-07-23 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇りがちで蒸し暑くなりました。

夕方、一時発令されていたカミナリ予報が解除されたので、ウオーキングにでました。
空は曇って、陽射しは全くありませんが、しばらく歩くと汗が吹き出ます。
終了間近には雨も降ってきましたが、カミナリもなく無事終了。

ウオーキング歩数:4,848歩、距離:4.0km、消費カロリー:312kcal
合計歩数:6,475歩、消費カロリー:1,453kcal

曇ってます。
20170723p - 1.jpg

ポケモンGOはキャンペーン中(7/24迄)で、タマゴが早く孵化しました。
知らなくて妙に思って居たのですが、後から調べて納得。
5kmタマゴ、ポニータ
20170723p - 2.jpg

5kmタマゴ、タマタマ
20170723ap - 1.jpg

ポケモンもいつもより多く出現しましたが、新しいのはなかなか居ません。

水槽写真お休みです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は休憩。  2017-07-22 [水槽]

こんばんは、今日も晴れて暑くなりました。

夕方、晴れてますが、カミナリ注意が出ているので様子を見ていましたが、遅くなったので、
今日のウオーキングは中止です。

今日の水槽
金魚
20170722 - 1.jpg

20170722 - 3.jpg

ヤマトヌマエビ
20170722 - 2.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感