So-net無料ブログ作成
検索選択

ウオーキングしました。  2017-04-30 [ウオーキング]

4月も終わりですね。
今日は晴れて気温も上昇。

昨日は同期との飲み会に参加、ちょっと飲みすぎで午前中は食欲がなかったですね。
昼食はしっかり獲れたので、夕方いつものウオーキングにでました。

ウオーキング歩数:4,925歩、距離:4.1km、消費カロリー:294kcal
合計歩数:6,829歩、消費カロリー:1387kcal

快晴です。
湿度が低いのか、発汗も少なくて快適なウオーキングとなりました。
20170430p - 1.jpg

ポケモンGOは5kmタマゴから初ブビイが孵化
20170430p - 2.jpg

水槽写真お休みです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-04-28 [ウオーキング]

こんばんは、今日は良いお天気ですがやや涼しい風が。

明日はまた荒れ模様とか、今日の午後何時ものウオーキングに出ました。
少し冷たい風はありましたが、陽射しのなか快適にウオーキングです。

ウオーキング歩数:5,227歩、距離:4.3km、消費カロリー:330kcal
合計歩数:6,579歩、消費カロリー:1,495kcal

晴れてます。
名残の菜の花を少し入れて見ました。
20170428p - 2.jpg

ポケモンGOは10kmタマゴから、またミニリュウが孵化。
20170428p - 1.jpg
進化させてハクリューに。
20170428pa - 1.jpg

水槽写真お休みです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はウオーキングです。  2017-04-27 [水槽]

こんばんは、今日はお天気も回復し気温も上昇。

昨日は1日雨で、午後からは家にこもってウオーキングもお休み。
今日は午後から曇っていましたが気持ちの良い気温でウオーキングにでました。
やや冷たい風があり、しばらく寒さを感じつつ次第に暑くて汗をかきましたね。

ウオーキング歩数:4,912歩、距離4.1km、消費カロリー:330kcal
合計歩数:7,370歩、消費カロリー:1,433kcal

空の写真撮り忘れました。
考え事をしながら歩いていて、気がつくと通り過ぎてました。
ポケモンGOは10kmタマゴなのでまだ孵りません。
新規ポケモンのノコッチをゲットです。
20170427p - 1.jpg

今日の水槽
金魚
20170427 - 3.jpg

ゴールデンアカヒレ
20170427 - 4.jpg

ヤマトヌマエビ
20170427 - 5.jpg

ミナミヌマエビ
20170427 - 2.jpg

おまけ。

20170427 - 1.jpg

写真はシャープのロボット型携帯電話のロボホンです。
但し、これはプラモデルで、今年の3月から発売されていました。
知らなかったのですが、先日偶然に見つけたところ品薄になっていたのもあって、
思わずポチってしまいました。
本物は20万円もしますが、これなら1/10で購入できます。 私は2400円で購入。

塗装済み、はめ込み式プラモデルなので簡単ですが、確認しながら2日に分けて作ったので、
述べ3時間くらいでできたと思います。
本物を見たことがないのですが、取説の説明書通りの外観ですので完成度は高いと思います。

ただ、このままでは動きも何もしないので愛想なしです。
ここ2−3日、これに手持ちの小型スピーカーを組み込んで見たりして遊んでいました。
どうにかスマフォの外部スピーカー程度には(音は気にしない)できそうなので、小さなオーディオアンプ部品等を注文して待っているところです。
うまくいけばまた記事にします。


シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。 2017-04-25 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇りがちな1日となりました。

明日は雨もありそうなので、今日も夕方何時ものウオーキングに出ました。
厚い雲も流れていますが、雨にはならず気温もちょうど良かったですね。

ウオーキング歩数:4,923歩、距離:4.1km、消費カロリー:275kcal
合計歩数:6,759歩、消費カロリー:1,390kcal

曇って厚い雲が広がっていました。
20170425p - 1.jpg

ポケモンGOは再び10kmタマゴを温め中。
ポケモンはいくつかゲットしましたが、整理していないので満杯に。。新規もなし。

水槽写真失敗です。

明日はウオーキングお休みのつもりです。。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もウオーキング。 2017-04-24  [ウオーキング]

こんばんは、今日は午後から雲が広がりました。

明日は雨との予報もあったので、夕方ウオーキングに出ました。
やや黒い雲が広がっていましたが雨にはならず快適に歩けましたね。

ウオーキング歩数:4,793歩、距離:4.0km、消費カロリー:312kcal
合計歩数:8,454歩、消費カロリー:1,545kcal

曇ってきました。
20170424p - 1.jpg

ポケモンGOはポケモンを20匹以上ゲット、パウワウ進化で初ジュゴンゲット。
10kmタマゴから初のミニリュウ孵化。 遅ればせながらやっとゲットしました。
20170424p - 2.jpg

今日の水槽
金魚
20170424 - 1.jpg

ゴールデンアカヒレ
20170424 - 3.jpg

ヤマトヌマエビ
20170424 - 2.jpg

天気予報によると明日も晴れそうなので、いつものウオーキングか、カメラ散歩か思案中。。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日、今日はウオーキングしました。  2017-04-23 [ウオーキング]

こんばんは、今日は快晴でした。

昨日、今日と2日続けてウオーキングしたので、珍しく4日連続ウオーキングです。

今日のウオーキング歩数:4,968歩、距離:4.1km、消費カロリー:294kcal
合計歩数:7,015歩、消費カロリー:1,464歩

昨日は活動量計UP moveの電池切れでデーターが見れませんでしたが、今朝電池を
交換すると無事に取れていました。
昨日のウオーキング歩数:5,295歩、距離:4.3km
合計歩数:7268歩、消費カロリー:1,531km

22日は晴れ。
20170422p - 2.jpg

今日は快晴でした。
20170423p - 1.jpg

ポケモンGOは昨日ゼニガメとムチュールが孵化、
今日は10kmタマゴを温め中です。
20170421p - 5.jpg

20170422p - 1.jpg

金魚は昨日です。
20170422 - 2.jpg

20170422 - 1.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もウオーキング。  2017-04-21 [ウオーキング]

こんばんは、今日は雨の予報でしたが、曇りのち晴れとなりました。

せっかくの晴れなので夕方遅くにウオーキング。

ウオーキング歩数: 5,144歩、距離:4.3km、消費カロリー:342kcal
合計歩数:6,920歩、消費カロリー:1,514kcal

気温もちょうどよく、汗も少しかきましたが快適に歩けましたね。

晴れてます。
20170421p - 3.jpg

ポケモンGOは2kmタマゴが2つ孵化。
ゼニガメ
20170421p - 5.jpg
イワーク
20170421p - 4.jpg

新規ポケモンもゲット
ヒノアラシ
20170421p - 2.jpg

水槽写真お休み。

ミドリガメは日光浴してくれるようになっています。
水は1-2日置きの頻度で交換です。
ちょっと分かりにくいですが。
頭が上やや右寄り、左足を伸ばして日光浴中です。
20170421p - 1.jpg
留守にするときは消灯(熱を持つので怖いですから)するので文句言ってるかも知れません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-04-20 [ウオーキング]

こんばんは、今日は次第に曇りがちとなりやや涼しく。

夕方、、曇り空ですが雨はないとの予報でウオーキングに。

ウオーキング歩数:5319歩、距離:4.4km、消費カロリー:324kcal
合計歩数:8,639歩、消費カロリー:1542kcal

夕方は寒いかと思い、下着を冬物にすると暑かったですね。

曇ってます。
20170420p - 3.jpg

今日は2kmタマゴが2回孵化。
パウワウとムチュール
20170420p - 1.jpg
20170420p - 4.jpg

新規ポケモンオドシンもゲット
20170420p - 2.jpg

iPhone5にして、ポケモンGOがプレーし易くなって、早歩きウオーキングのペースが落ちてます。。

水槽写真お休みです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングはお休み。 2017-04-19 [水槽]

こんばんは、今日も晴れましたが涼しい風がありました。

ウオーキングはサボりです。
甥の中学入学祝いにリクエストがあったのでネットサーフインしていました。
その事前調査兼ねて家電量販をうろついたので、やや疲れていたのもありますが。。。

安い電子辞書で良いと言われていたのですが、調べてみると結構な値段です。
昨年のモデルでも辞書に大きな違いはなく、在庫処分で安いので昨年モデルとしました。

いくつかの評価レポートも見ましたが、印象的であったのは、
英語の場合、中学レベルでは必要な単語の意味は教科書に全て記載されているので、
それを丹念に単語帳に移して覚えることで、高校受験は可能とのもの。
そこを飛ばして大きな辞書を使うと混乱するだけとのこと。(複数の意味から判断できない。。)

確かに、中学英語を飛ばして、社会人になってから英語で苦労した身に置き換えると、
納得でした。。

なお、中学生向けの電子辞書はその辺考慮されていますので、うまく使えばいいとは思います。

今日の水槽写真です。
金魚
20170419 - 1.jpg

ゴールデンアカヒレ
20170419 - 4.jpg

ヤマトヌマエビ
20170419 - 3.jpg

ミナミヌマエビ
20170419 - 2.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングしました。  2017-04-18 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇りがから次第に晴れました。

午後からウオーキングです。

ウオーキング歩数:5,181歩、距離:4.3km、消費カロリー:330kcal
合計歩数:6,800歩、消費カロリー:1469kcal

薄着にしたのですが、少し涼しい風があり気持ち良くウオーキングできました。

晴れ時々曇りです。
20170418p - 2.jpg

ポケモンGOは2kmタマゴからシェルダーが孵化
20170418p - 1.jpg

水槽写真お休みです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感