So-net無料ブログ作成

今日のウオーキングはひまわり撮影。  2017-08-03  [写真]

こんばんは、今日は晴天で暑くなりました。

昨日記事のツバメの巣を撮影してきました。
2羽しか居ませんね。
20170803t - 1.jpg
向かって左の雛が、昨日落下していた雛に、似ていますが、
無事に返せたのか、確認してないので、定かではありません。

今日は暑すぎるので、ウオーキングはやめて、先週も撮影した、馬見丘陵公園のひまわりを再度撮影
してきました。
午後3時過ぎの陽射しはまだ暑くて、痛かったですね、ウオーキングの方が良かったかもです。

中央エリアから入りました。
公園館前の丘のひまわり、ここは今が盛りでした。
20170803u - 2.jpg

先週も撮影したバラ園周辺のひまわり。
盛りは過ぎて枯れ始めて居ます。
20170803u - 3.jpg

赤いひまわりです、これも盛りを過ぎて綺麗なのを探しました。
20170803u - 4.jpg

20170803u - 5.jpg

20170803u - 11.jpg

20170803u - 6.jpg

20170803u - 7.jpg

20170803u - 8.jpg

20170803u - 9.jpg

ハチが居たので撮影
20170803u - 10.jpg

子供がスプリンクラーで遊んでます。
この後、横にいた人に悲劇が。。 子供が抑えた水が飛んできて、ちょっとビックリです。
20170803u - 12.jpg

北エリアに移動してきました。
カラスがミミズを捕まえてます。
20170803u - 13.jpg

ミストです。
20170803t2 - 1.jpg

後でまた、登場。。  珍しい彩のひまわりです。
違う種類が混じったとか。。 整備のおじさんが、女性に説明していました。
20170803t2 - 2.jpg

まだ咲いて居るところもありますが。
20170803u - 14.jpg

北エリアの広場周辺は盛りを過ぎて、枯れた花が目立ちます。
広場
20170803t2 - 4.jpg

20170803u - 16.jpg

20170803u - 17.jpg

20170803u - 18.jpg

20170803u - 19.jpg

20170803u - 20.jpg

20170803u - 21.jpg

20170803u - 22.jpg

20170803u - 23.jpg

20170803u- 24.jpg

20170803t2 - 10.jpg

20170803t2 - 11.jpg

先ほどの変わった彩のひまわりです。
これだけ背丈が高いのも特徴。
20170803t2 - 12.jpg

花壇エリアのひまわりはまだ咲いてますが、盛りは過ぎてます。
花壇エリア(北エリア)
20170803t3 - 1.jpg

20170803t2 - 13.jpg

20170803t2 - 14.jpg

20170803t2 - 15.jpg

20170803t2 - 16.jpg

花壇のペチュニア
20170803t2 - 17.jpg

中央エリアに戻ってきました。

20170803t2 - 18.jpg

20170803t2 - 19.jpg

まだ盛りのところも。
20170803t2 - 20.jpg

公園館前の丘の上。 (最初の写真)
20170803t2 - 21.jpg

20170803t2 - 22.jpg

疲れたので帰ります。

合計歩数:5,769歩、消費カロリー:1,324kcal
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

hatumi30331

ヒマワリも種類が多くて楽しめますね。
そしてやっぱり、青空背景が似合う^^
でも暑い中・・・・撮り歩きは気を付けてね。
by hatumi30331 (2017-08-04 15:59) 

まいく

hatumiさん
案の定、撮り歩きで熱中症気味。。
今日はおとなしくしてます。
by まいく (2017-08-04 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。