So-net無料ブログ作成

馬見丘陵公園でひまわり撮影 その2。 2017-07-29 [写真]

こんばんは、今日は曇りで蒸し暑くなりました、一時雷鳴もありましたが雨は落ちてこなかったですね。

昨日の馬見丘陵公園の続きです。

草丈の低い種類。 腰より下程度でした。
20170728lm-1.jpg

最近まで有った木が伐採されて寂しくなりました。
昨年のひまわり。
20160729 - 10.jpg

今年です。
草丈の高い種類に覆われて、見通しも悪くなっています。
もっと開花が進めば迫力が出るのかも。。。
20170728lm-2.jpg

せっかくなので、アップします。
マクロでないのが残念。
20170728lm-3.jpg

夕方は水やりタイムです。
20170728lm-4.jpg

ひまわりだけではありません。
説明書きは「ディズニーランド・パリス」とか
20170728lm-5.jpg

ひまわりが続きます。
20170728lm-6.jpg

後ろの木も綺麗に咲いてます。
20170728lm-7.jpg

西日に背を向けてます。
満開になると西日は追いかけないのでしょうか?
20170728lm-8.jpg

黄色い花 ルドベキア(多分)
20170728lm-9.jpg

なかなか壮観です。
20170728lm-10.jpg

これもルドベキアかな。
20170728lm-11.jpg

20170728lm-12.jpg

まだまだ ひまわり。
20170728lm-13.jpg

薄い色のひまわりも。
20170728lm-14.jpg

ひまわり以外も綺麗です。 中央エリアの花壇。 ペチュニアとか。。
20170728lm-15.jpg

20170728lm-17.jpg

白い花とコラボしてみました。
20170728lm-18.jpg

飽きないですね。
20170728lm-19.jpg

このひまわり、中心にノズルのような物が見えます。
20170728lm-20.jpg

人口のひまわりです、ミスト発生装置かと思います。
20170728lm-21.jpg

ミストを浴びに再訪も良いかもです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

hatumi30331

圧巻のヒマワリ!!
元気もらえるね〜♪^^
ヒマワリもいろんな種類があるから楽しめていい場所ですね。^^

今日は、こちらも、ちょっと涼しいです。
by hatumi30331 (2017-07-30 08:46) 

まいく

ひまわりは元気ですが、
人間は倒れそうになるので注意です。

風が涼しいです。
by まいく (2017-07-30 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0