So-net無料ブログ作成

ミドリガメ新居セッティング。  2017-06-18 [水槽]

こんばんは、今日は曇りがちですが次第に晴れてきました。

今日も買い物で遅くなったのでウオーキングお休みです。
買い物で歩いたおかげか、ポケモンGOの10kmタマゴからラッキー孵化。
ラッキー初ゲットでした。
20170618p - 1.jpg

買い物1。
昨日注文したサングラスが入荷(近隣店舗の在庫)したので引き取りに。
Swansですが、メガネのa◯g◯n 専用モデルです。
20170618p - 2.jpg
Sale で10%引きでしたが、店頭在庫だったらしく鼻あてに汚れ発見(化粧品?)。
汚れは取れたのですが、再取り寄せしますとの事でしばし思案(新品ならそれがベストですが)。
結局、値引き上乗せでそのまま引き取りました(店頭在庫が多いかもだし)。
色はクリアでハーフミラー(まぶしさ軽減)、UVカット99.9%。
まぶしさはあるかもですがポケモンGOは見やすいはずです。。(目的がおかしいかも。。)
ただし度は入ってないので小さな文字は読めません。
度入レンズに交換できることも有って選んだのですが、費用がかさむのでそれはまたいずれです。
なお専用のハードケースも付いてきます。

買い物2。
ミドリガメの新居をセッティングのため100均で材料仕入れ。
セットした様子。
20170618p - 3.jpg
衣装ケースの中に100均のトレーを入れて水場と運動場に分けました。
トレーのサイズ失敗で横置きできず縦置きなので、運動場が狭すぎます。
もう一度トレーを探します。
しばらくすると、石を登って運動上に脱出していましたが、水場に戻る様子がありません。
明日の朝まで放置して様子を見ます。

石を置いて登れるようにしてます。
20170618p - 4.jpg

100均のバーベキュー金網で蓋。
水場の半分はサボテンかごを置いて日陰と重しにしてます。
かごの床面に水を入れて冷却効果も狙ってます(茶色の粒は水栽培用のハイドロボールです)。
20170618p - 5.jpg
プラスティックケース類は紫外線で劣化するので2-3年で交換予定。
引き取り先を探すのは待ってもうすこし飼ってみる気になってますね。。

今日の水槽
金魚
20170618 - 1.jpg

20170618 - 2.jpg

ミナミヌマエビ
20170618 - 3.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

oko

ラッキー、良いですね〜♪
最近、10キロタマゴと出会えません・・・泣
カメちゃんの新居、可愛いですね♪
by oko (2017-06-19 11:14) 

まいく

okoさん
気がついたら10kmタマゴ持ってました。。
カメさんは新居が慣れないのか餌を食べませんね。。
by まいく (2017-06-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0