So-net無料ブログ作成
検索選択

ミナミヌマエビ水槽プチ水換え。 2017-05-22 [水槽]

こんばんは、今日も良いお天気で暑くなりました。

買い物したりで、ウオーキングお休みです。

今日の水槽
ミナミヌマエビ水槽のリセットを思案中ですが、方針を決めるまで、
今日はとりあえず軽く水換えだけしました。

午後には少し遠くのホームセンターのペットショップへ。
ミナミヌマエビ水槽は底砂を敷いてませんが、敷いた方が水質安定には良いはず。
ソイル系の底砂を探しに行ったのですが選択肢があまりなく、無難そうなのを購入。
あまり人気はないのか、ネットでも取り扱いは少ないですね。。
20170522p - 1.jpg
しかし考えてみると、大掃除中に退避させる場所がありません。またバケツ購入ですかね。
ろ過装置も水作を半分まで砂利に埋めたものですが、掃除やメンテがしづらいので、
スポンジに変えるか明日別のショップで探してみるつもりです。

ミナミヌマエビは水換えの後しばらく出てきたのですが、すぐに何処かへ引っ込んでしまい、
写真なしです。 しっかり観察できるようにしたいのもリセットの目的の一つです。。

金魚
20170522 - 1.jpg

20170522 - 2.jpg

ゴールデンアカヒレ
20170522 - 3.jpg


LSS研究所 本体 Nanoスポンジフィルター LS-30

LSS研究所 本体 Nanoスポンジフィルター LS-30

  • 出版社/メーカー: charm(チャーム)
  • メディア: その他



コトブキ工芸 水槽用底床用土 ろかソイル ノーマル スーパーブラック 8L

コトブキ工芸 水槽用底床用土 ろかソイル ノーマル スーパーブラック 8L

  • 出版社/メーカー: 寿工芸
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

hatumi30331

お掃除、お疲れさまです。
綺麗になって、金魚たち、気持ち良さそう〜♪^^

ビールは大好きです!
若い頃は、ジョッキ10杯くらい飲めましたが・・・
今は3杯飲むとお腹が大きくなって〜
ワインです。へへ;
by hatumi30331 (2017-05-23 05:35) 

まいく

hatumiさん
掃除すると気持ちいいですよね。

ジョッキ3杯にワインも凄いとは思いますが。
ほどほどに。
by まいく (2017-05-23 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。