So-net無料ブログ作成

観てきました「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」 2016-07-07 [水槽]

こんばんは、今日も暑くなりましたね。

腰痛はまだ続きます、昨日のウオーキングの良し悪しはよくわかりませんが。。

今日はウオーキングはお休み、家にいても暑いので映画鑑賞としました。

先日、地上波で何気無く最後まで観てしまった「アリス・イン・ワンダーランド」の続編です。
イオンシネマの小さな2Dで観ましたが、3D上映があるからか2Dの観客は数名でした。

ネタバレ注意ですが、面白かったですね。
今回は「過去にとらわれずに未来に生きる」事に気づく旅でもあります。
赤の女王と白の女王の確執がなぜ生まれたかを知るうちに、赤の女王にも感情移入
できますし、白の女王の幼い罪がもたらした結果に思いを巡らせる事もできます。
オリジナルの「アリスの冒険」は斜め読み(鑑賞)の覚えしか無くとも楽しめましたが、
知っているほうが発見が有って面白いかと思います。

白の女王役のアンハサウエイは、先日DVDで観た「インターステラー」にも出演
していましたので、最近続けて観た3本の映画はアンハサウェイを巡る旅でもあった事は
内緒です。。

字幕版でも見たいのですが今日のイオンシネマには無かったのが残念。
続編も期待されると思いますがどうなんですかね。。


今日の水槽
金魚
20160707 - 1.jpg

20160707 - 2.jpg

ゴールデンアカヒレ
20160707 - 3.jpg


おまけ
クワガタムシ
一昨年に保護
覗くと怒ってます。
20160707 - 4.jpg












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0